REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

2022年を振り返る。(ほんと、良い年だった!!

 

garp3.hatenablog.com

 

さて、半年振り返って見て思った事は、まぁ、
良く色々買ったな・・・と。

 

出会いがあると何でも飛びついてますね(笑)

 

さて、後半も振り返ってみよう。

 

<2022/07>

誰かにレンズ薦めようとしたり・・・

 

garp3.hatenablog.com

 


レンズ薦められて色々と思うところが出てきたり。

 

garp3.hatenablog.com

 

<2022/08>

 

全部手放して新しく・・・とはいかないけど
色々と考え直そうとしてますね。

 

garp3.hatenablog.com

 

考えまとまらずアレコレ欲しいって感じですが(笑)


気が向いてレンズの事あらためて考えてみたり・・・

 

garp3.hatenablog.com

garp3.hatenablog.com

 

うん、色々と思うところはあるにせよ、
落ち着いて見直そうとしてたなぁ。

 

<2022/09>

 

ああ、やらかしちゃった(笑)

 



garp3.hatenablog.com

 

カラー欠乏症発症したから、仕方がない。

買って損だったとは一切思ってない。

 

良い買い物だった!!

 

だから、これは大きなやらかしではない!

 

ただし、SL2がある事から、出来る事に色々と幅がでてきたんだよね(それが問題!!

 

 

<2022/10>

 

オートフォーカスレンズも買ったなぁ。
ほとんど使ってないわ、分かってた事ながら。

 



garp3.hatenablog.com

 

で、今年の大きなやらかしその3。

 

そう・・・その3。

 



garp3.hatenablog.com

garp3.hatenablog.com

 

うん、やらかしたとは言いつつも、
イイ感じにそろってきたなとも思えてるので
実質、問題無し!!

 

これは、必要なやらかしなのだ!!

 

必然なのだ!!

 

今、考え直してもそういう結論になる。

 

手放したものは大きいけれどorz

 

得たものも大きいよ(たぶん。

 

<2022/11>

 

表面上は何もなかった。

 

いや、楽しい日々ではあった。

 

初めてオフ会も参加させていただいたし、
意義のある11月だった。

 

深く、静かに、刺激を受けてアレコレ考えなければね(笑)

 

 

<2022/12>

 

ああ、今月、マジで、やりました~!!

 

 

今年、4回目の大やらかし。

 

garp3.hatenablog.com

garp3.hatenablog.com

 

もう、あれやね、今手元にあるものを圧縮して、楽しい物をGetしよう。

 

お気に入りの逸品をさらにお気に入りの逸品となるモノへ
どんどん濃縮していこうって感じになってきてますね。

 

諸先輩方曰く、あるあるらしいけど(笑)

 

まぁ、今年も・・・

 

あ、そうだ、コレも買ったんだったな。

 

 

うん、やらかし5つめ。

 

ミノルタのCLEボディ。

 

garp3.hatenablog.com

 

値段の大小の問題ではない(笑)

 

やらかしたー!!

 

バルナックタイプ増やす予定が、便利カメラ、増えましたわ(笑)

 

気になってたレンズもおつまみしてかってるし、もう、言い訳できん!!

 

まー、フィルム沢山溶かす理由と手段を得たことだし、
後は撮るだけだー(ソレ、ずっと言ってない??

 

 

 

 

<まとめ>

 

カメラに注力してなければ、なにしてただろう。

 

今まで通り、自作PCしてたかな?

 

オーディオ沼に堕ちて、のたうち回ってたかな?

 

まぁ、楽しい物に触れる事が出来れば、良いよね。

 

当分の間、カメラに注力してくと思う、たぶん。

 

他のすべての趣味、ほっぽり出してやってるし。

 

そうでもないと、無理、コレは無理。

 

ま、人生、どんな転機があるかわからないので、
やりたい時に頑張って楽しまないとね。

 

後からは色々と難しいわ。

 

来年もがんばろ。

 

それでは、今年も色々と見ていただいてありがとうございました。

 

来年も、よろしくお願いしますね!!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。