REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回こそは・・・というのは、ダメなフラグなのかもね。

お題「カメラ」 物を買うにもタイミングってありますよね。 それが高いものであれば、なおさらです。 買うことはできても、その事で生活が破綻しては 意味がありません。 だから、高いものを買うのは、ハレの日等の イベント日等が思い切りやすいんです。 年…

広角レンズの難しさについて

お題「カメラ」 広角のレンズが欲しいと思ったことはありませんか? 私は今現在もいろいろと思いがあります。 が、今回は、会社の後輩君に奨めることができる物に限定して 考えてみたいと思います。 自分が欲しいものは、また別の機会にでも。 で、ここで書…

カメラ・レンズは限定版を買うべきか否か

お題「カメラ」 欲しいカメラ、レンズに限定版があれば 欲しくなってしまうのは、仕方がない。 だって、限定版は何らかの魅力があるのだから。 付加価値があるのだから。 今までは、カメラは限定版を買おうとしてきましたが、 ライカでカメラを買いたいって…

結局のところ何処にこだわるかですよね。

お題「カメラ」 カメラを始めたいという会社の後輩の相談を聞いてきました。 何がとりたいかなんて、初めての人には 言えないとは思いますが、大まかに ・自然 ・風景 ・人 ・物 ・屋内撮り 等のキーワードを連呼していって、気になった単語を 選んでもらっ…

カメラのアレコレについてのブログをはじめました・・・

ライカに傾倒していく理由