REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って・・・

振り返ってみると、2018年は、転換の時でした。 仕事面でも新設部署に異動し、新しい業務にかかわり 経験値ゲット→レベルアップとなったと思いたいですね。 カメラ面では、いろいろとようやく吹っ切り、 ライカMマウントを購入することに決めました。 世の中…

果報(家宝?)は寝て待て!

はい、待ちました! garp3.hatenablog.com 発売日の20日から、首をなが~くして待ってました。 ようやくご連絡いただけたのが25日・・・ そう、クリスマスに電話いただけたのです、ライカのお店から。 やったね! これで、ズマロン f5.6/2.8cm ブラック Limi…

届かないんです・・・M10-P!

先日注文したって言ってたM10-P garp3.hatenablog.com すぐに届くかな~って思ってたんですけどね。。。 まったく届きません(泣) 原因は、一緒に頼んだ予備バッテリーなんですが、 在庫なしで取り寄せが来月半ば以降との事。 一括の発送にしてたから仕方が…

ライカ M10-P 注文しちゃった・・・届かないけどorz

お題「カメラ」 ズマロンの28mmブラックバージョンを予約する事を決め、 garp3.hatenablog.com お店に凸電してしまいました。 ライカ ズマロン f5.6/2.8cm ブラック Limited Edition 予約は受け付けてはくれましたが、やはり常連さんではないので、 手に入る…

PayPay? そんな事よりズマロン限定品に突撃したいです、ハイ。そしてM10-Pも!

お題「カメラ」 世間的に大人気で100億円相当をばらまいたPayPayですが、 早い者勝ちでイロイロ買った方は楽しかったんだろうなと思います。 年末のお金のいる時期にポコポコ25万円程度買い物ができる方はすごいですね~。 でもそれ、ほんとに必要なものです…