REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急に降ってわいたライカ M10 モノクロームの備品を急いでそろえなきゃ!

今週末、撮影の予定があります。 購入したモノクロームの初のお仕事と行きたいです。 土日2日続けて撮影の予定があるので、31日までにそろえなければ!! といっても、お仕事忙しいので、お店いけないのが悩みどころ。 ケースとかどうしようかなって考えてし…

ライカ M10 モノクローム を買ってしまいました!!(毎年ライカMボディ買うっておかしくないですか?!

お題「#買って良かった2020」 とあるgarp3のお財布が滅びた結果、何故かライカの紙袋が降ってわいてきました(笑) でっかいライカの袋を開けてはならぬ・・・そこには危険がいっぱいだから。 色々と買えない理由があると考えていたM10 モノクロームですが・…

製造完了、製造中止と聞くと途端にほしくなりますよね!

とあるレンズメーカーさんのとあるVMレンズが 昨年末に4つほど生産終了となりました。 そういう場合、私にとって必ず必要というわけでもないレンズですが、、、 欲しくなりますよね、なぜか(笑) 特にフォクトレンダーさんの場合、製造スパンが長いので、 …

ライカ M10 モノクローム は買いだと思うんだけれども・・・

ライカ M10 モノクロームが予約できるようになりましたね! 私も懇意にしているお店から予約しますか?とご連絡をいただきました。 (ありがとうございます) 購入したいとは思ったんですが・・・ちょっとまって、お金の問題が(笑) 昨年末、大きな出費が立…

ホントに発売するんだね、ライカ M10 モノクローム!!

出る出るとは噂は聞こえてきておりましたが、本気なんだね・・・ Leica M10 Monochrom : Sublime ! モノクローム的な雰囲気が・・・しないですね。 形変わらないので、M10だねと(笑) 予定されるアメリカでの価格が8300ドルと、typ246比で705ドル UPしてる…

噂のライカ M10 モノクローム・・・欲しい!!

ライカM10-Pを使っていて思う事は、満足感の高いカメラです。 コレ1つあれば、十分・・・といいたいところですけど、 ライカの尖ったカメラであるモノクロームモデルが気になってました。 ただ、現行のモノクローム専用機は、Type240が元となっているので M1…

年始恒例(?)福袋買いました。2020年のお年玉(レンズ)は何が出るかな?!

毎年福袋の時期になると、ソワソワしてしまいます。 主に、数量限定の通販で買い遅れてしまわないかと・・・。特に、昨年はお仕事で忙しかったので、通販で出遅れる事多数。情報に気が付く前に売り切れていることも多く、福袋入手には困難を極めました。 ま…

年始の恒例(?)行事 ライカの福袋考察

|> 謹賀新年 <|あけましておめでとうございます。 今年も福袋商戦が盛り上がっておりますが、一部店舗では福袋やめてしまったお店もあるので、福袋って難しい商売だなって思います。 まぁ、業種にもよるでしょうが基本的に大手の物以外は売れなかった物…