REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

ライカ M10 モノクローム は買いだと思うんだけれども・・・

イカ M10 モノクロームが予約できるようになりましたね!

f:id:garp3:20200115232456j:plain

私も懇意にしているお店から予約しますか?とご連絡をいただきました。

(ありがとうございます)

 

購入したいとは思ったんですが・・・ちょっとまって、お金の問題が(笑)

 

昨年末、大きな出費が立て続けにしてしまったので・・・少し懐が寂しいのです。

 

garp3.hatenablog.com


garp3.hatenablog.com


garp3.hatenablog.com

 

はい、自業自得ですね(笑)

でも、レンズのほうが優先度は高いと思っているので、後悔はありません。

今年も年始からも、全力疾走してしまってるので・・・すでにレンズをポチってしまってます(笑)

 

レンズが増えるスピードが速すぎて、乗りこなせていない感が大きいので、

そろそろ搭載されているか怪しいブレーキを踏んでみようかなとは思ってます。

(思ってるだけかな・・・)

 

M10モノクロームは個人的に欲しい気持ちは強いので、どうするべきか迷っています。

イカM10-P購入するときも、モノクロームなTyp246を買うべきか悩んだぐらいですし。

 

まぁ、汎用性のあるカラー機から行かないといけないかなとは思い

最新型のM10-Pを選んだので、その点には後悔はありません。

M10系のモノクローム早く出てほしいと願ってましたよ。

 

今年中に高画素なM10-Rなる4千万画素クラスのカラー版の最新機が出るという噂も

ありますし、何気に2020年はライカにとっても新しい飛躍の年なのかもしれませんね。

 

ただまぁ・・・M10モノクロームの限定品も今後色々と出るんだろうなと考えますと、

中々、M10モノクロームを即購入という事も難しいなと思ったり。

 

実際には、そもそもの入手性がSL2と同じように数か月待ちになるんでしょうし、

新しいセンサーが納品されなくて、本体作れないという事態がほんとにありそうだし、

イカあるあるは今回も起きそうなので、ある意味心配はしていないというか、

欲しくてもすぐには手に入らないよねってなるとは思ってます(苦笑)

 

限定版も最低1年は出さない方針を守るでしょうから、2021年からが、

ねらい目なのかなぁ。

どうしても欲しいレンズがあるんですよね、限定版で。

 

ズミクロンの35㎜のASPH。

それも、外見が昔の風味が出ているやつ。

ブラッククロームが500台限定で出てたと思うんですけど、

流石にコレを今新品で手に入れる事はできません。

限定品のお供として以外は!!

 

最近出ているモノクロームの限定版のレンズとしてブラックペイント版として

付属してたりしてるので、私も、限定版で買うしかないのかな・・・と。

 

困りましたね、買いたい理由と買えない理由が存在してしまってます(笑)

 

ま、M10モノクロームを今買うと決断しても、1か月1回入荷するロットで、

1月は完売、2月ももう無理、3月も無理、4月も・・・という状況でしょうから、

秋以降に本格的に在庫が回って来そうなときに24回払い無金利のサービスが

やってたら考えてみましょうかね!!

(すでにお支払い結構抱えてるので厳しい・・・でも頑張る!)

 

さて、本体買わない理論武装はできたので、今日もオールドレンズ買うべし!!

さぁ、Let'sポチポチ!!