REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

ホントに発売するんだね、ライカ M10 モノクローム!!

出る出るとは噂は聞こえてきておりましたが、本気なんだね・・・

 


Leica M10 Monochrom : Sublime !

 

モノクローム的な雰囲気が・・・しないですね。

形変わらないので、M10だねと(笑)

 

予定されるアメリカでの価格が8300ドルと、typ246比で705ドル

UPしてるらしいので、国内でもTyp246から10万ぐらいUPするのかな?

 

125万円ぐらいしちゃうんだろうか・・・48回払いの魔法を使いたいですね。

 

初回出荷から少なくて、1年ぐらいしても普通に買えないのでは?と

思わせてくれるライカさんですが、不具合も相応にありそうなので、

初物は避けておくべきかなぁ・・・と思いつつも、

その分撮影する機会を逃してるのではないかとも思えてしまうので、

どうするか激しく悩んでしましますね~。

 

さて、あと4時間ぐらいしたら正式発表するのかな。

楽しみですね!!