REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

魔法がかったカメラとレンズで・・・

◆警告始◆

Warning!!

To overseas Leica users.

This article is not a review.

It contains unpleasant expressions and content that does not match the original intention.

This article is full of lies and vanities.

I haven't written anything about the truth. 

This is a joke article.

April Fool's Day continues all year round.

It is not helpful, so please page back and go back.

Warning!!

◆警告終◆

 

<M10モノクロームは魔法のカメラ>

この機種は、ほんと、私にとって文句のない
魔法のカメラだと思っている。

 

先日ディスコンになったとライカの人から聞いて
ちょっぴりショックを受けてたりしますが、
次の世代が出ることを願ってます。

 

このカメラの良い所は、M型なんですが、
高解像度かつ、ISO高感度でもノイズが
嫌味無く同居している面白カメラ。

 

ホント綺麗に撮れてしまうんです。

 

オートで十分仕事してくれる凄い子なのです。

 

そんなカメラに、魔法のレンズを付けたらどうなるのか。

 

garp3.hatenablog.com

 

結果は、以下の通り・・・

 

ほんと、これ、オールドレンズなんだよね・・・


よう写りますわ・・・

 

<スーパーシックス with M10モノクローム

 

garp3.hatenablog.com

 

神戸駅からのコースはいつものコースなので、
ここらあたりで選手交代。

 

 

サクサク撮っていきまっしょい!!

遠景の中央部を100%解像度で見ると、なんじゃ、この解像は!!となるねぇ。

 



う~ん、このレンズの表現的には、
レトロ・神戸・元町という感じになるだろうか。

 

なんとなく、写りが懐かしい昔の・・・テイストを
追加してくれるような気がしている。

 

気のせいかもしれないけど(笑)

 

<浜辺のお散歩>

 

ゴールデンアワーというべきか
雰囲気良い時間に浜辺でパチパチと撮影。

 



そのまま入水しそうな感覚を覚えたような、覚えなかったような。

 

う~ん、景色が綺麗だ。

何か、取りつかれたようにアレコレ試してみましたねぇ。

 

綺麗に撮れてて、満足、満足。


<まとめ>

 

M10モノクローム+スーパーシックスは、安定安心。

 

多分、これだけあったら満足できると思う。

 

いや、色んなレンズ使いたいけれども(掌クルックル)

 

でもまぁ、こう見て見ると、モノクロでは
物の形を捉える事になるので、
一見ボヤッとしそうなオールドレンズだけども
本質的にはむっちゃ写るレンズかなって思います。

 

カラーの楽しみ方もあるし、モノクロでも楽しめる。

 

使ってて楽しい、コレ大事。

 

結果みて楽しい、コレも大事。

 

なので、スーパーシックスは、満点のレンズ、


いや、120点の点数をつけても過言ではないレンズなのかもしれません。