REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

2018年を振り返って・・・

振り返ってみると、2018年は、転換の時でした。

 

仕事面でも新設部署に異動し、新しい業務にかかわり

経験値ゲット→レベルアップとなったと思いたいですね。

 

カメラ面では、いろいろとようやく吹っ切り、

イカMマウントを購入することに決めました。

f:id:garp3:20181216123527j:plain

世の中、一眼レフからミラーレスへって言ってますので、

レンジファインダーにしたという事は、

区分としては、思いっきり逆行してますね(苦笑)

 

まぁ、重くてデカいシステムに見切りをつけて、

自分なりのスタイルを新しく定義して踏み出したので

後はそれが正しいかったか、PDCAを回して検証と改善ですね!

 

garp3.hatenablog.com

 

購入した機材が届かないのは、予想外でしたが、

来年から検証しろって事だと思ってます。

年始には、いろいろと新しい目標を決めてみましょうかね。

 

先に購入しているレンズについても、

カメラが届かないことには批評もできないので、

多少くすぶってます(笑)

 

garp3.hatenablog.com

 

Unboxぐらい書いてもよかったかなと思いつつ、

そこは、カメラと合わせてじっくり行きたいとも思ってます。

 

世間的には、カメラを購入するときには、

「清水の舞台から飛び降りるつもりで」

という気持ちを込めて買う事が多いようですが、

「新しい地平に立って色々と調べてみたい」

という気分で購入してます。

 

初心を大事にして楽しんでいきたいですね。

 

来年も楽しんでいきたいと思います。