REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

ノクティルックスM f1.2/50mm ASPH. ブラック  サンプル画像と考察(in 心斎橋) その2

 

garp3.hatenablog.com

 

考察その1は心斎橋で撮影したデータですが、
上記以外に心斎橋で写したデータをいくつかアップしてみます。

 

前回と同じく、撮影機材は、M10 Monochrom です。
基本的には解放付近での描写です。

(※誤ってF1.4、F2になっていることもありますが、F値のデータ残ってないのです)

 

JPEG撮って出しのデータを掲載できるようにリサイズしたのみですので、
ご購入検討されている方で、お好きな画像などあれば、
復刻版のノクティルックスは、貴方が必要とするレンズである、と言えるのかもしれません。

 

 

1.夜の心斎橋

 (それぞれクリックしたら多少大きくは見えます)

f:id:garp3:20210308003653j:plain

街角演奏家

f:id:garp3:20210308003836j:plain

溢れる位飲みましょう。

f:id:garp3:20210308003748j:plain

二人で。。。

f:id:garp3:20210308003745j:plain

ふらふら

f:id:garp3:20210308003849j:plain

月光に照らされて...

f:id:garp3:20210308003842j:plain

夜のスピードは控えめに!

f:id:garp3:20210308003852j:plain

お役御免

 

f:id:garp3:20210308003705j:plain

光る木

 

f:id:garp3:20210308003659j:plain

室外機の群

 

f:id:garp3:20210308003846j:plain

今日は終業

 

f:id:garp3:20210308003856j:plain

マナーって大切!

f:id:garp3:20210308003905j:plain

一方通行

f:id:garp3:20210308003908j:plain

俺はつぶがのみたいの!

f:id:garp3:20210308003911j:plain

新しい映画の舞台・・・?!


-- まとめ その2 --

個人的に多少はキレイに写せたなと思う物を、サッと掲載しました。

 

思う通りに撮影で来たものもあれば、想定以上に面白い絵が出てきた物もあり、
レンジファインダーでの撮影は面白いな~と思いました。

 

薄い被写界深度は飛び道具で、ほんとに意味あるのは絞ってからという方も
おられるとは思います。
絞った絵でさらに個性が出ているのであれば、良いレンズという事なのかもしれません。

 

今回は、夜なんで絞った絵はないですが、好きだなと思える絵はあったので、
買ってよかったレンズです。

 

さて、次も撮影したデータでも掲載してみましょうかね。

 

次回、その3 に続く予定。。。

 

garp3.hatenablog.com