REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

チョコエッグの箱買いはアリですかね? その1

レンズの事、いろいろ書きたいなーって思ってます。


とてもうれしい事に、ほしいレンズや備品がちょくちょく手に入っていまして
毎月何か手に入れてしまっています。
書きたいことが多すぎで準備が間に合ってません(汗・・・

 

というわけで、久々に軽い事書いてみましょうかね。


チョコエッグ
10年ほど前にすごく流行ったのは覚えています。

 

当時は、特に中身のオマケが欲しいとは思わなかったので
手を出さないでいましたが、かなりの売れ行きとシークレットへの
渇望感を面白おかしくあおったテレビなどのニュースがあったなと
おぼろげながら覚えています。

 

今日、コンビニに行ったら、ふと見た棚にあったんですよ。
チョコエッグが。

f:id:garp3:20201122211012j:plain

チョコエッグ どうぶつの森

ああ、そういうお菓子もあったな、懐かしいなぁ、まだ売ってるんだと思って
手に取ってみたところ、どうぶつの森の奴じゃないですか。
ちょっと買ってみたくなったので、箱でお買い上げしてきましたよ。

f:id:garp3:20201122211018j:plain

箱買いしちゃいました!

何気に、チョコエッグ箱買い初挑戦ですね~。

運よくだとは思いますが、10個箱に入ってあったので、

たぶん他に買われてる方がいないそのままのアソートの箱だとは思いますが、

なにぶんコンビニでのことなので、何とも言えないですよねぇ。

 

ただ、チョコエッグって集めにくいって知識はあったので、

開封済みの複数の箱が混ざったものだろうが
開封の箱だろうがあまり関係ないかなと思っていただいてきました。


出来れば、ダブりなく入ってたら嬉しいですが・・・望み薄なんだろうな(苦笑

 

f:id:garp3:20201122211030j:plain

BOXアート

主要(人気)キャラクターがパッケージにドーンと配置されてますね。
これで入っていないキャラクターが描かれていたら面白いですが・・・

f:id:garp3:20201122211034j:plain

どれが出るかな?

さすがにそんなことは無かったか。

人気なキャラクターが勢ぞろい・・・といいたいところですが、
シークレットってあったんですね。
気がついてなかった・・・。

 

昔はシークレット狙いのアレコレあったのでなくなったと思ってましたが、
あったんだ・・・それも2種類も。

 

コンプリートとか難しそうですね、これは。。。
安くはないとはいえ、出来は良いチョコエッグの景品なので、
出来ればコンプリートしてみたいなぁ。

 

で、一番気になるのはコレなんですよねぇ・・・

f:id:garp3:20201122211039j:plain

111キロカロリーは許せる範囲ですか?

111キロカロリー
1個のカロリー数です。

2つ食べたら、お茶碗1杯ぐらいのカロリーですね。

食べるとしても1日1個にしておこう。
そうしないと、エライことになる(笑)

f:id:garp3:20201122211044j:plain

どーんと銀紙で包まれたタマゴが出てきましたよ。

思ってたよりも大きな卵が出てきて困惑・・・でも大きくないと景品入らないよね。

 

チョコレートはスタッフが美味しく頂きました(笑)
1つ食べるだけだったら十分美味しくいただけましたが、
複数食べるとなるとどうだろうか・・・うーん。

 

f:id:garp3:20201122211048j:plain

中身はそこまで大きくない?

さて、出てきた中身は・・・さすがに卵の中身は箱から比べるとだいぶ小さいですね。

f:id:garp3:20201122211053j:plain

開けたら説明書が飛び出てきましたよ。

あ、説明書なんて入ってるんだ。景品だけかと思ってたよ。
08番らしいので・・・

f:id:garp3:20201122211056j:plain

景品はバラバラにして入ってます。

リリアン入っていました。


うん、小さいなりにすごく造形は良いなと思いました。
これなら、そろえられたら楽しそうですね。

f:id:garp3:20201122211100j:plain

小さいですけどいい出来だね!

 

 

イカのレンズ買うよりも費用面では全然問題ない範囲ですが、
箱買いすると大人げないかなぁと思ってました。
でも、出来が良いものなので、アリかなとは思います。

 

イカの全世代のカメラとかレンズや備品類がチョコエッグ
シリーズ化されたら面白そうだなぁと思いつつ、
一定の層にしか売れないので、商売成り立たないよなと、
即思ってしまった今日この頃。


そもそもカメラの造形細かいので、さすがにチョコエッグでは
サイズ的にいろいろ難しいかな?

 

食玩系でカメラってあんまりなく、ガチャガチャでもほとんど見かけない景品なので、
何処か本腰入れたメーカーさんが1個500円~1000円ぐらいのブライドBOX商品で出してくれたら面白いと思います。
無理・・・だよね?


出してもらったら、コレクション展示用と予備用に2箱は買うんですけどね~(笑)


あ・・・レアなM3段付きとかそういうのも欲しいけど、
シークレットとかで手に入りにくいと少し困るので、
出来れば1箱でコンプリートするぐらいが嬉しいかな。
1カートン買わないと手に入らないレアとかちょっぴり厳しすぎますので。。。