REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

そうそう、ライカが出すならこういう限定版が一番ですね!!

やはり、ライカの限定版レンズっていうと、

このようなタイプが良いですよね~。

 

すでにいくつかのサイトで情報が出ていますが、

Leica APO Summicron M 75mm f/2 ASPH. Silver

f:id:garp3:20200211223323j:plain

 

Leica Summicron M 28mm f/2 ASPH. Safari
Leica APO Summicron M 90mm f/2 ASPH. Safari

f:id:garp3:20200211223356j:plain

 

この3本が出るらしいですね。

これはフェイクニュースではないでしょう。

 

 

Leica APO Summicron M 75mm f/2 ASPH. Silver は、

現行の75mmのレンズでは、ズマリット(F2.4のやつ)しかシルバー鏡胴が

ありませんでしたので、喜ばれる方も多いのでは?と考えます。

私はどうも75㎜は苦手ですので、手が出ませんが(笑)

 

シルバーレンズが好きな方はおられるので、

限定となれば買いたい方も多いでしょう。

 

Leica Summicron M 28mm f/2 ASPH. Safari
Leica APO Summicron M 90mm f/2 ASPH. Safari

この2本は、M10のサファリモデル買ってた方は狂喜乱舞でしょうねぇ。

 

以前出ていた「Leica Summicron-M 50mm f/2 Edition Safari」は、

手に入りにくいながらも、サファリモデルのM10購入された方は

欲しかったでしょうし、あわせて持っていくレンズとして、何本か

サファリモデルが出てほしかったはずです。

 

サファリモデルのボディには、ブラックは少し不格好なので、

シルバーを選ばれる方が多かったのでは?と思いますが、

このモデルが出たら、たぶん欲しい焦点距離をもう1本買われるんでしょうね。

28㎜は眼鏡かけてるかたには、少し使いにくい画角ですが、

念願の広角って買われる方も多いんだろうなぁ。

 

望遠も、ライカの90㎜はハズレがないので、これ購入されたら

すっごく満足でしょうねぇ。

 

何より、レンズとボディがコーディネートされた色ってのはうらやましいです。

一体感あるものって最高です。

 

私もついついほしくなってしまいますが、購入するための資金はございませんので

目下欲しいレンズを手に入れるために資金貯めとかなくては!!

今年、これ以外にも限定レンズは出そうな気配があるので、油断できません!!

これ!!と思う物があれば、躊躇せず買いたいなって思ってます。