もし本当ならば、ライカ M10 モノクロームを予約して購入した人は怒っていいと思う!!
ええ、M10モノクロームを買ったのは私自身の判断ではありますが、
ライカの常として、1年間程度は限定品を投入しないことが
前提としてあったという事もあります。
ですが、某情報サイトでは、
Leica M10 Monochrom ”Leitz Wetzlar limited edition”
なる限定モデルが今週にでも発表されるとの噂があります。
そして、あわせて限定のレンズも出るとの噂です。
お値段は定価変わらずとの事らしいが・・・はたして??
正直画像の質からフェイクニュースだよね?と思いたいですが、
M10のライツパークエディションもあったことだし、
マーク付きの限定版ぐらいいいよね?って出しそうだから怖い。
実際、天板の刻印の有無しか違いないらしいんですが、
これ、物としての価値は、どうしても限定版のほうが高くなるので、
中古として手放す際の金額が変わってきてしまいますよねぇ・・・。
熱狂的な支持層だからこそ、モノクロームの第1ロットを手に入れてるわけなんで、
こんなものが発売2週間後にアナウンスされて、後からすぐに出てきたら困るとしか言いようがない(苦笑)
まぁ、個人的には、レンズの限定品だけ欲しいなって思うので、
良い機会だと思ってSummilux-M 35mm f/1.4 ASPHの限定品が
手に入るか、お店の人に聞いてみようかな~。
うん、かなり楽天的です。
カメラ本体としては、通常品でもいいかなと思ってます。
どうせ、かなり長めの年月使うことになるんだろうから、
後々の価値なんて細かいこと言っても仕方がないよね!!
細かいこと気にせず、撮影してる方がいいよね!!
もし本当に出るんであれば、決め手に欠けていた現行品の
35mmレンズを買う理由にもなるし!!
まぁ、楽しくやっていきましょう~。