REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

もし本当ならば、ライカ M10 モノクロームを予約して購入した人は怒っていいと思う!!

f:id:garp3:20200126232843j:plain

ええ、M10モノクロームを買ったのは私自身の判断ではありますが、

イカの常として、1年間程度は限定品を投入しないことが

前提としてあったという事もあります。

 

ですが、某情報サイトでは、

Leica M10 Monochrom ”Leitz Wetzlar limited edition”

なる限定モデルが今週にでも発表されるとの噂があります。

そして、あわせて限定のレンズも出るとの噂です。

お値段は定価変わらずとの事らしいが・・・はたして??

 

正直画像の質からフェイクニュースだよね?と思いたいですが、

M10のライツパークエディションもあったことだし、

マーク付きの限定版ぐらいいいよね?って出しそうだから怖い。

 

実際、天板の刻印の有無しか違いないらしいんですが、

これ、物としての価値は、どうしても限定版のほうが高くなるので、

中古として手放す際の金額が変わってきてしまいますよねぇ・・・。

 

熱狂的な支持層だからこそ、モノクロームの第1ロットを手に入れてるわけなんで、

こんなものが発売2週間後にアナウンスされて、後からすぐに出てきたら困るとしか言いようがない(苦笑)

 

まぁ、個人的には、レンズの限定品だけ欲しいなって思うので、

良い機会だと思ってSummilux-M 35mm f/1.4 ASPHの限定品が

手に入るか、お店の人に聞いてみようかな~。

 

うん、かなり楽天的です。

カメラ本体としては、通常品でもいいかなと思ってます。

どうせ、かなり長めの年月使うことになるんだろうから、

後々の価値なんて細かいこと言っても仕方がないよね!!

細かいこと気にせず、撮影してる方がいいよね!!

 

もし本当に出るんであれば、決め手に欠けていた現行品の

35mmレンズを買う理由にもなるし!!

 

まぁ、楽しくやっていきましょう~。