REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

よほど稼ぎたいのか・・・いや、何も考えないに違いない。

マーケティング担当が仕事してないんだろうね、本国の。

 

「ライカM10モノクローム Leitz Wetzlar」(世界限定650台)

f:id:garp3:20200302235257j:plain



「ライカ ズミルックスM f1.4/35mm ASPH. Leitz Wetzlar」(世界限定500本)

f:id:garp3:20200302235301j:plain

 

イカM10モノクロームは発売したばかりの新製品なんだけどなぁ。

 

世界待望のM10モノクロームなのに、

製品発売してから2か月目で限定版を発表し、4か月目で発売するその手腕。

 

顧客満足度なんて関係ないぜ!!

好きに限定版出すよって事なのかな。

マジで企画した人だれなのよ・・・コレ。

ワールドワイドな販売なので、本国なんだろうけどね。

 

限定品出すことが多いライカさんだから仕方がないと

世間一般が思ってしまっていいと考えているのか・・・

いや、やっぱこれ、なにも考えてないでしょ(笑)

 

うーん、謎は深まるばかり。

そして、M10モノクロームを1stロットで購入した私は

少しづつ不満がたまるばかり(笑)

 

別にマークは欲しいか?といわれればそうでもないんですが、

限定版のほうがなんとなくいいじゃない!

こういうのは日本人的感覚なのかもしれませんが。

 

ズミルックスだけでも買おうかなと思ってましたが、ライカはやらかしました。

M10モノクロームは限定版も価格変わらずらしいのですが、

ズミルックスは海外価格で300$価格をアップさせてきましたよ!

 

性能も、外見の形も、内容物何も変わらずですぜ?

装着の指標と距離指標の色と、銘板にWetzlarと彫ってある事が違いなだけでですぜ?

そこはさ、通常品と価格同じとかしとかないとと思うんですが・・・ね?

 

ズミルックスの国内価格は高いので、通常品が70万円弱ぐらいだから、

限定版は76万以上しそうだよねぇ・・・海外で買えば50万程度なんだけどね・・・。

  

流石ライカ!!他社が絶対しないようなことを平然とやってのけるっ!

そこに、シビレル・・・あこがれ・・・ないわなぁ・・・。

 

うん、感覚がマヒしてきたよ(笑)

とりあえず、購入する気が失せてきたので、オールドレンズでも買いましょうかね。