REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

急に降ってわいたライカ M10 モノクロームの備品を急いでそろえなきゃ!

今週末、撮影の予定があります。

購入したモノクロームの初のお仕事と行きたいです。

土日2日続けて撮影の予定があるので、31日までにそろえなければ!!

 

といっても、お仕事忙しいので、お店いけないのが悩みどころ。

ケースとかどうしようかなって考えてしまいます。

 

アルティザン&アーティストのケースが良いのはわかってるんですが、

グリップ感を重視しているので、今回もLIM'sデザインのケースにしようか迷いますね。

f:id:garp3:20191209220939j:plain

このケース、もう一個買ってしまうか?!

 

デザインも重視してるので、カスタムオーダーのケースが

本当は一番欲しいですが、納期が・・・ね。

 

今もとあるカスタムオーダーのケースのお店に相談中ですが

まだまだ仕様が決まりません(笑)

 

主に、上記のような眼鏡付きのレンズが問題でして。。。

まぁ、出来たら、ご参考としてご紹介したいとは思ってます。

 

後は、1.25倍にレンジファインダーの表示を拡大する

ビューファインダーマグニファイヤーももう一個買わないとなぁ・・・

高いですが、ピント精度を求めてますので、必要経費です。

 

一番割高だと思うのは、マグにファイヤーをライカM10につけるための

イカM10ファインダー用ネジアダプターだったりしますけどね・・・

ネジのわっか1つで6600円。

 

うん、必要経費なのはわかってますし、商品にレザーケースとか付属してるので

高いのはわかるんですが、どうせだったら元からそのままつけれる

仕様にしておいて欲しかったなというのが本音ですね。

もしくは、付属品として入れておいてくれると嬉しいですね!

 

嗚呼、備品でも数万円簡単に飛んでしまうのがライカのお約束なれども、

大出費した後の懐には厳しいです(苦笑)

 

でも、快適な撮影ライフのためには欠かせない投資なので、

妥協しないで選ばないといけないですね。