REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

噂のライカ M10 モノクローム・・・欲しい!!

イカM10-Pを使っていて思う事は、満足感の高いカメラです。

コレ1つあれば、十分・・・といいたいところですけど、

イカの尖ったカメラであるモノクロームモデルが気になってました。

 

ただ、現行のモノクローム専用機は、Type240が元となっているので

M10シリーズと備品(バッテリー、ケース、グリップ、ビューファインダー)が

互換性がないため、諦めていました。

 

後、2年ぐらい待てば、M10 モノクロームが出るかな?って考えてましたが、

2020/1/17には発表されるという噂が濃厚ですね。

 

f:id:garp3:20200115232456j:plain

噂のM10Mのリーク画像

とても気になります。

欲しい!!

出来れば、現行と価格据え置きでお願いしたいですが・・・果たしてどうなる事やら。

 

個人的には実用機としてかなり難しい気もしていますが、ほしいものは欲しい(笑)

 

でも、4千万画素モデルが手振れ補正無しなんて・・・狂気としか言いようがない。

 

アポズミつけて使うのが適切なんでしょうが、

とても手持ちで使えるなんて言えないです。

 

モノクロームは通常モデルよりも、より繊細に写るらしいので、

1.5倍の6千万画素モデルぐらいの高画質な写真が出てくるとしたら・・・

手振れ補正無しは無理ですね。

 

最低三脚必須・・・なんですが、そもそもMシリーズは

小型なのがウリの一つなんで、三脚必須はちょっぴりNG。

 

はてさて、リーク情報としてはほぼ間違いないんでしょうから、

最初に手に入れられた方々のレビューを見てから

購入を検討した方が良いかもしれないですね!!

 

なんだかんだ言って買ってそうですが(苦笑)

 

でも、どちらかと言うと、今年出るという噂のレンズのほうが

優先度は高いかな。。。

どちらにしてもお金沢山必要なので、頑張って働かないと!!