REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

欲しいレンズはありましたか? ライカのオールドレンズは魔境だよ!

近場で行ける範囲の中古カメラ屋さんに足しげく通っています。

夏からこちら、色々とお店回ってみて思った事。

それは、良いレンズ、本当に店頭にありませんね。

 

皆が欲しいと思わない(ただし私は欲しい)レンズは、

ソコソコきれいな物、お値段がお得と思える物は見つかりますが、

大口径なF1.4~F2の味のあるイイレンズは見つかりません。

 

また、伝統、伝説、憧れといわれるレンズは、ほんとに全く見つかりません。

 

最近は特に程度が悪くてもライカのオールドレンズはものすごく高いので、

買うの躊躇してしまいますね。

 

中古カメラ市に11月末に行ってみましたが、めぼしいものもなく、

少し程度が悪くて考えたものは、多少レアだったのですぐ売れてましたし、

決め手に欠けるものしかなかなか見つかりません。

 

なお、その迷ってたレンズ、後日とある通販サイトでそれっぽく

2万円ほどお値段のせて売られてるような気が・・・

気のせいだよね、ズマリットのMマウントで、レンズフードつけるあたりを

ぶつけてへこんでるけどレンズキレイな個体なんて、たくさんあるに違いない(笑)

 

普通のカメラのお店っぽい通販サイトも本のセドリみたいな事をするお店もあるんですね?

そのお店のツイッターにもカメラバーゲン行ったって書いてあったけど、

気のせいに違いない!!

まぁ、関わり合いにならないお店なのでいいですけどね(笑)

 

色々と通い詰めて、いくつかのお店で買い物してしまいました。

f:id:garp3:20191209220939j:plain

エルマリートの135mmもその中の一本ですが、

それ以外にもたくさんお仲間が増えてしましました。

 

ええ、すごいやばいの、たくさん増えました(笑)

(といっても今年買った中古レンズは6本ぐらいですが・・・)

 

年末なので、そろそろ振り返りを・・・と思ったんですが、

また明日にもカメラ屋いくつもりなので、また増えてしまうかも(笑)

 

今年の締めはほんと最終日頃でないと出来ないかもしれないですね!

さぁ、今日も全力で欲しいレンズを探しに行く!!

サンタさんはレンズを届けてくれなかったから、自分でGetしに行くのだ!

良いレンズがあれば躊躇なくGetしてしまいましょう~!