REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

PayPay? そんな事よりズマロン限定品に突撃したいです、ハイ。そしてM10-Pも!

お題「カメラ」

 

世間的に大人気で100億円相当をばらまいたPayPayですが、

早い者勝ちでイロイロ買った方は楽しかったんだろうなと思います。

 

年末のお金のいる時期にポコポコ25万円程度買い物ができる方はすごいですね~。

でもそれ、ほんとに必要なものですか?

と一度聞いてみたくはありますが、たぶん必要な物なんでしょう(笑)

 

見る限り、必ず払った金額は手元からなくなるわけですし、

ポイントとしてもらった物は、PayPay使えるとこでしか使えない

電子マネーのようなので、私の使いたいことには向いてないのです。

 

イカのカメラとレンズを新品で買いたい・・・。

 

いや、正確に言いますと、ライカ買うとしても、25万円は、

イカにとって一番安いクラスのレンズが新品で

買えるかどうかなんですよね。

 

私が欲しい、アレやコレやは、到底そんな価格には収まりませんぜ。

無駄ではないけれども、効率考えるとちょっとね。。。

いろんな意見はあると思いますが、ま、私にとっては縁がなかったorz

  

jp.leica-camera.com

 

コレをビックカメラとかで注文してやろうかと思ってたんですけどね(笑)

定価約34.5万円で25万円より10万円オーバーです。

 

そう思ってたら、衝撃的な物が発表されてますね。

 

f:id:garp3:20181215122008j:plain

イカ ズマロン f5.6/2.8cm ブラック Limited Edition

 

dc.watch.impress.co.jp

 

おいおい?!?!

欲しいと熱望していた、黒いモデルじゃないですか!!

お値段税込み41万円?!

ブラックペイントだから、少し高いのは気になりませぬ!!

 

イカショップ限定ですので、PayPayは関係ないし、

既にばらまきは終了してるので、気にしなくてよい!!

 

以前海外で、カメラとセットで10個限定で出てたブラックモデルが

あることは知っていますが、国内からは買えないですし、既に売り切れです。

 

だがしかし、これは日本国内で手に入る(かもしれない)!!

 

買いたーい!!

 

でもね。。。

イカって、実はお得意様は発表の事前に連絡をもらって

予約できるらしいんですよね。

各店舗のお得意様だけで、予約終わらないですか、コレ?

 

一応、予約してみようかとは思いますが、手に入りますかねぇ・・・。

動かねばチャンスはなくなりますので、とりあえずはお店に突撃せねば!!

 

そして、コレが買えるかは別にして、

いい切っ掛けだと思うので、M10-Pを買いますわ。

いい加減、迷ってても仕方がないので、買っちゃいます!

 

www.mapcamera.com


 

超えてはいけない線かなと迷ってましたけど、

越えてみてわかる事もあるかと思います。