REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

ライカ M10-P 注文しちゃった・・・届かないけどorz

お題「カメラ」

 

ズマロンの28mmブラックバージョンを予約する事を決め、

garp3.hatenablog.com

お店に凸電してしまいました。

f:id:garp3:20181215122008j:plain

イカ ズマロン f5.6/2.8cm ブラック Limited Edition

予約は受け付けてはくれましたが、やはり常連さんではないので、

手に入るかは確約できないとの事・・・Oh!!困った!!

(それって予約っていうの?!)

 

海外のサイトでは、なぜ日本限定なんだって声もあるようですが・・・

商売だから仕方がないですかね?と思います。

他国でもほかのライカ商品で沢山限定品出てるのに、

今回だけ責められてもなぁと思います。

 

ま、それはそれとして、M10-Pを注文してしまいました。

f:id:garp3:20181216123527j:plain

M10-P

やったね!

 

約2年程度足踏みしましたが、ようやくライカのM10シリーズを

購入するに至りました。

ここまで来るために・・・色々と投げ出してしまった物、

失ってしまったものもあるとは思いますが、

これからの写真ライフが楽しかったら、それでいいかなと思います。

 

一緒にストラップや、予備バッテリーを注文したので、

届くのが楽しみです・・・いや、でしたと言うべきですね。

 

本来ならば、今日届くと思ってたんですが、

バッテリーが在庫無いらしく入荷待ちで足止めをくらいました。

注文した時は在庫ありな表示だと思ってたんですが、

見間違えてたのかなぁ。

 

すっごく残念!!

 

でもまぁ、届くまでわくわくして待っておきますかね。

クリスマスまでに届くといいなぁ・・・繁忙期は荷物が

雑に扱われやすいので、ちょっと心配ではあります。

(あ、もしかしてフラグ?!)

 

精密機器だけど、一応国内に入ってくるときも

運搬して届いてるわけだし、大丈夫だよね?

 

今回は、東京の大手カメラ通販を利用したので、

そのあたりは大丈夫と信じていたいです。

沢山取り扱ってるだろうから、梱包も手慣れたものでしょうし。

 

後は引き換えに差し出す等価交換の機材たちをまとめれば

防湿庫もスペース出来ますし、年末の大掃除ですね~。

 

嗚呼、届くのが楽しみです!!