REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

実績解除の代償は・・・

<いつかはやらかすあの実績>

 

つい先日のお話です。

 

ついに、実績解除してしまったんですよね。

 

フィルム巻き戻す前にぱっかーんと裏蓋オープン(笑)

 

笑えない・・・笑えない・・・orz

 

操作に習熟していなかったCLEでまさかの事故ですよorz

 

まぁ、やってしまった事は仕方がない。

 

慌てて蓋を閉めはしましたが・・・
どれだけ救えているのかが気になるところです。

 

現像を依頼した時に、言ったんですよ。

 

真っ白けになってる物は、プリントしなくてよいと。

 

結果的に、被害は少なかったのですが、マジで困った。

 

次回はこんなことしないようにと思う。

 

<問題は1つ・・・一番欲しいシーンに影響が>

 

いや、マジでテストで気にしていた物がありましてね。

 

ぷるぷるしない、ハードプリンの写真が
きちんと写っているかが実は気にしてたんですよ。

 

戻ってきたプリント見て、泣きましたね。

 



嗚呼、残念。

 

これ、見えてる範囲では、結構写ってた気がするので、
マジで残念。

 

せっかくのテーブルフォト用に
寄れるスーパーシックスが手元にあるのに、
このようになってしまってはどうしようもない。

 

嗚呼、残念でなりません。

 

これは、いつかリベンジしないといけませんね。

 

忘れないように、また、プリン、行こ。

 

ズミルックスとスーパーシックスの違い>

 

似たようなシーンを撮影してみて、
どのような違いが見れるのか?

 

その結果次第で、ホントに入手して良かったのかを
考えてみたいと思います・・・がしかし、
この比較もあまり意味がないかもね(笑)

 

ズミルックス50mm 1st 前期

 

★スーパーシックス

 

うーん、全く同じポイントから撮影できていないのは痛恨の極み。

 

また、撮影の設定が同じかと言われると、
そのあたりも・・・うーん。

 

まぁ、別のフィルムなので仕方ない。

 

ただね、言えることがある。
写したいポイントはどちらも写せていた。

 

ズミルックス、描写はキレッキレだと思った。

 

スーパーシックスは写ってるんだけど柔らかい感じ。

(もしかして微妙にピント外した?と悩み中)

 

記憶の改ざん、イメージの補正もあるかもしれませんが、
撮影時に撮りたいと思った通りにはなっている。

 

やりたい事が出来てるなら、
入手した意味があるね、うん。

 

まぁ、もっと使って、よりレンズの楽しい所を
見つけていかないとね。

 

時間を頑張って作らないと。

 

でも、こういう良い物を手に入れられると、
さらに、他の良いと言われる物も気になってきますね。

 

<まとめ>

まずは自分、おちつけ。

 

落ち着いて行動して、ミスをするな。

 

ほら、手元からアレコレ落とそうとしていないか?

 

ほら、その不注意が問題を起こしそうではないか?

 

いつまでも体が動くとは思わず、転ばぬ先の杖で
何とか頑張ろう。

 

良い物を引き継いでいくために。

 

あとは、またまた言うが、落ち着いて、
無理せず、頑張らず、ゆっくり行こう。

 

気になるものはいっぱいある。

 

全部に飛びついてたら、
無理が出てくるのは当たり前の事。

 

だから、よーく考えて行動しよう、そうしよう。