REDLINE -ライカ購入は越えてはいけない線ですか?-

カメラが趣味なのでそのことについていろいろと・・・

それでも私は買っている・・・コレはもう・・・愛だ?!

◆警告始◆

Warning!!

To overseas Leica users.

This article is not a review.

It contains unpleasant expressions and content that does not match the original intention.

This article is full of lies and vanities.

I haven't written anything about the truth. 

This is a joke article.

April Fool's Day continues all year round.

It is not helpful, so please page back and go back.

Warning!!

◆警告終◆

 


【そのライカの道は…破滅への第1歩?】

 

正式にブラックペイント道に落ちて、早半年。

 

garp3.hatenablog.com

 

そう、私はM4ブラックペイントを持っている。

 

それは、私の心の支え。

 

そして、綺麗なM4ペイントは、防湿庫を守る最強の・・・なんだろ?

 

コレはもう、愛だね?!

 

そう、何を言っているか私はわかっていない。

 

そして、何を言おうとしているのか、わからない。

 

もう、ライカにどっぷりつかった、脳にバグがある何かになり果てた。

 

そう、これは、道を誤ったかもしれない、一人のおバカなボヤキです。

 


【使わないあの子、使えないあの子】

 

私がよく行くお店の店主さんは気の良い人で色んな相談に乗ってくれます。

 

持ってるM4ペイントも大事に持っててね~って言ってくれますし、
自分で使って相棒にしたらとも言ってくれてます。

 

キレイな状態の物を選んで買う事が私のポリシーです。

 

納得いったものを買っていきたい。

 

それは買い替えが最小限で済むという考えのためです。

 

でも、綺麗すぎてもったいないと思ってしまう物であるというのも、また事実。

 

使わないともったいない金額の物であることもわかってるんです。

 

でも、コレはキレイに持っておかないとと心から思ってました。

だから、そう、これは、仕方がない事。(理論武装完了!!)

 

 


【その出会いは突然に、そう、角を曲がったらダンプが突っ込んできた感じ!!】

 

誕生日に何もしないのもアレなんで、
ぶらぶらと撮影しようかなと思って歩いてたんですよね。

 

あてもなくさまよい続けたら、そういえば、
近くにカメラ屋さんがあったこと思い出して、
久しぶりに行ってみようかって思ったんですよ。

 

中々足を運ばないところなので、気分転換にもいいな~と思いつつ、
最近はどこもかしこも転売屋が回って回収してるので
欲しい物は無いよな~って思ってたんですよ。

 

久しぶりだったので、店員さんに軽くあいさつしつつ、店頭眺めてたら、
何故か気になるものが目に入ってきました。

 

黒いんですよね、そう、黒い。

 

何故かコレは確認したほうが良いって、ゴーストがささやくんですよ。

 

でも、確認する時点で、こうも思いました。

 

これは、ちょっとぼろすぎへん??

 

そう、ぼろんちょだったのです。

 

かなり・・・

 

でも、黒くてかたくてでっかい夢が詰まってる物は、
一応念のために確認しないと、後で思い出して後悔してしまいます。

 

心と体が乖離したフワフワした感覚の状態で、
「コレ、見せてください」って店員さんにお願いしてしまいました。

 

気になったら止まらない。もう、コレは、病気ですねぇ。

 

実物触ってみて思った事は・・・そう、ぼろんちょだね~って事だけでした。

 

でもね、こうも思ったんですよ。

 

ぼろいから使いつぶすくらいの感覚で使っちゃうことできるよねって。

 

程度がかなり微妙だし、メンテナンス代かなりかかりそうだし、
でもでも、心置きなく使えるフィルム機なんて持ってないし、
いい機会だよな~、でも、お金出して程度微妙なの買うのも…
って思考がグルグルループします。

 

一端心をリセットしようと思い、お店でて、とある方に相談してみました。

 

そしたら、『勉強として買ってみたらいいんではないですか~』
と背中をプッシュいただいたので、
もう、コレも出会いだなと思って、お店に引き返しました。

 

 

そう、これが私と野生のM4BPとの出会いです。

 

 

もう後は、言う事は無いでしょう・・・買うしかないんだからwww

 

 

 

 

【そのM4はちょっぴりぼろい・・・でもね・・・】

 

買ってきてしまいましたが、心を落ち着けるために当日は開けられませんでしたwww



まぁ、いいかげん開けないといけないので見ていきますか~。



黒いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

適度にぼろく・・・そう、ぼろく・・・

 

 

剥げ剥げですやーん!!

 

でも、そこに惹かれ(ない)、憧れ(ない)!!

 

 

全体的に・・・すごいぜ(何がwww

 

 

ほら・・・きれい(ではない)ボディだろう・・・

 

一応動くんだぜ!(スローは怪しいwww

 


ほら、もう、ツッコミどころ満載だろうwww

 

(イロイロ知ってる方、あえて言わないでください。ホント心が折れるのでwww

 

 


そうそう、なんで最終的に買ったかという、
最後の一押しが何だったか、明確にしてなかったですよね。

 

 

ほら、野生のM4BPのファーストロットだよwww

 

そう、そこにしか君の価値は無い!!

 

そう、だからこそ、ちょっぴり買ってみた。

 

それ以外、マジで価値は無い!!

 

大草原にさらに草生える言葉しかホント出てこないよ!!

 

 

【キレイな物と比べてみよう。自分に対する自戒を込めて。。。】

 




もうね・・・おなか一杯www

 

知ってる人は言いたいことはいっぱいあると思います。

 

だが、それは言ってはダメ。

 

もうぼろすぎるんで適当に扱うつもりのこの子、防湿庫に入れる価値もネェwww

 

(この子が別の病気持ってるかもしれんから、防湿庫に入れたくねぇんだよwww)

 


【それは舞い散る札束のように・・・万札がはらはらと飛んでいく・・・】

 

罪という・・・いや、罪以外感じてない暴投により手に入れた
野生のM4BP。

 

メンテナンスするしないとな~とは思うんですが、

・いくらかかるのか
・いくらかけるのか
・それが幸せにつながるのか

ホント悩ましい子ですよwww

 

もう、何ていうかほんと草しか生えない。

 

何なんw、このM4BP。

 

ねぇ、この気持ちは何なの。。。

 

もう脳が、おかしくなってしまったんだよ。。。

 

いくらライカを愛していても、愛の言葉は貴方には届かない・・・(そう現行のライカさんには)

 

案外本国メンテお願いしたら面白いかも(コスパあわねぇ・・・)

 

1周回って、なんというか、もう、虚無感を感じております。

 

はい、というわけで、へんなの買っちゃいました~www

 

因みに、今の気持ちのBGM的には、藤井風さんの「何なんw」ですわ。マジで!!

 

(あ、気になったらYouTubeで一回最後まで聞いてみて!)

 


www.youtube.com

 

続く…

 

garp3.hatenablog.com